江ノ島のネコが消えているらしい

 

 

 

江の島のネコたちが消えた・・・

http://ameblo.jp/ohjing/entry-11496426924.html

--そのたびごとにただ一つ、世界のはじまり~瀧本往人のブログ

 

目的…

http://ameblo.jp/catjack/entry-11479174387.html

--猫が遊びにくる江ノ島展望台下カフェ ドゥ ガボ

 

 

もし、猫が惨殺死体があれば警察も動くだろうが、単に野良猫が姿を消していた場合はどうなんだろうか。

もし、よからぬ目的でさらったのであれば、犯人は重大事件で注目を浴びるような場所にあえて手を出した事になる。防犯カメラによって、撮影もされている事は知ってるだろうに。

それでも問題無いという事情があるのか、あるいはそこまで頭が回らない人間なのか。警察はこんな案件は放置すると考えているのか。

どこかの天然な篤志のお方が不憫に思って保護した、という事だといいのだけれども。

 

それから、警察は件のネコを保護しておくべきだったと思う。

片山容疑者が容易に首輪を付けられるのか?他の人間も簡単なのか?

それとも、よく懐いてる人間でないと無理なのか?

そこのあたりを公判にあたって検証すべきだったと思う。

その機会は永遠に失われた(可能性がある)。